最短8日で大型免許

車13

大型自動車を運転するためには、大型免許が必要です。日本全国どこにいても安定して物が手に入るのは、物流が充実しているおかげ。大型免許取得者のニーズは増えていますから、少しでも早く免許を取って大型自動車の運転を仕事にしたいと思っている人も多いわけです。

そこで、大型免許をスピード取得できる、合宿免許が注目されています。

大型免許の試験は、ハードルが高くなってきています。

なぜなら、大型自動車の事故が増えてきているためです。そもそも、大型免許を取得するには、21歳以上で普通か大型特殊の運転歴が3年以上なくてはなりません。その他にも条件がありますが、通学の場合なら最短でも10日間の教習カリキュラムをこなす必要があります。

その点、合宿免許では、通学よりも教習カリキュラムを集中して受けることが可能になります。最短で8日間あれば大型免許を取得できる合宿免許もあり、一日も早く大型免許を取得したい人には助かるでしょう。

運転免許を取得する際には、期間を集中して取り組まないと忘れてしまうリスクがあります。合宿免許なら、大型免許の講習に合宿中ずっと集中できるため、前回講習を受けた内容が身に付いた状態で新しい講習に進めるのもメリットです。